人気ブログランキング | 話題のタグを見る

XR650R

売らずに持っていたHRCキット入りのXR650R
去年の夏ごろから仕事のストレスの等で体調がまた悪くなったりしていたので
思い切ってまた公道を走れるようにしました。
まずはエンジン掛からないところから始まり、キャブレターOH
XR650R_f0202791_00281115.jpg
XR650R_f0202791_00324347.jpg
XR650R_f0202791_00324058.jpg
XR650R_f0202791_00330409.jpg

燃料タンク部のパッキン交換→フロントブレーキキャリパーのシール固着、交換
マグラ油圧クラッチキットの取り回し変更、配線部にコルゲート巻きつけ整理
ヘッドライトの交換+ジェネレータ発電量アップ
ここいらへんは画像なしですがその後車検通すため純正マフラーに交換
めでたく?結構金額も掛かって車検取り直し!!
XR650R_f0202791_00375117.jpg
ストレス発散ということでそこいらの道を流してみますが
なんと・・・・法定速度で走るのがキツすぎる・・・・
なんかもうアクセルが0か100しかない感じ
おっさんになった体にはこたえるぜ・・・。
久々に乗ったXR650Rでしたが事故を起こしてはしょうがないと思っていた矢先に
アレが気になり始めていました・・・。

そんでもってやってしまいました
XR650Rを下取りしてもらってついに流行りのおっさんバイクを買ってしまった。
XR650R_f0202791_00431576.jpg
なんかもう原始的な原動機がグルんグルん回ってるだけのバイクからの乗り換えで
今時の新車のバイクと言うのに感動してしまいました。
ライト明るすぎ!シフトポジションも表示される!ウインカーも表示されるわ!
振動も少なすぎる!スクリーン付きで寒くない!航続距離も300Kmは余裕!
(XR650R+HRCキットにより17LタンクでもMJ190番でみるみるうちの燃料が減っていく)
あとからグリップヒーターや部品は追加で付けていますがこれならツーリングに誘われても大丈夫だな
まぁどっちにしろ仕事忙しくてただの盆栽バイクと化しています


by luzysombra | 2017-03-01 00:53 | バイク